忍者ブログ

佐賀清和高校のサッカー部です

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月18日

佐賀清和学園サッカー部、精一杯動き回りました。

高校生は、午前中は沖縄の小禄高校さんと試合を組ませて頂きました。




GWにやらせて頂いた沖縄の浦添高校さん同様、テクニカルなチームでした。

土のグランドに戸惑われていた様子でした。

土になれていたこともあって、なんとか押し切ったといった内容ではなかったでしょうか。


総体1回戦に向けては、いい感触を持つことが出来た1試合でした。





その頃、佐賀清和学園の校庭では中学生が、ジュニアユースのクラブチーム「ファイン ルーズ」さんと合同練習をさせて頂きました。

スタッフも増えた分、こうして平行してトレーニングが出来る環境が出来たことは、喜ばしいことですし、ますます責任も感じている今日この頃です。


午後からは、場所を移動して武雄高校で島原商業さんと、武雄高校さんと練習試合を組ませて頂きました。


午前中の1試合がこたえたようで、午後の1本目は精細をかいたプレーが見られてしまったのも事実でした。


しかし、午前中のナイスゲームも、午後のゲームも、同じ私たちの残した結果であることを十分に理解して先に進んでいかなければなりません。

もっともっと、成熟したチームになれるよう、日々のトレーニングに反映させていきたいと思います。


そして、夕方からは総体に向けての壮行会を保護者の方々に開いて頂きました。



思えば、7年前に壮行会を開いて頂いてから、毎年総体前に開いて頂いています。

本当に保護者の方々には感謝の言葉しかありません。


そして、参加者の数が増加傾向にあることに喜びを感じました。

ここで知り合えたことが喜びであり、未来への期待へと変わっていくのではないでしょうか。


うれしいことがもう一つ、保護者の方々同士の交流の中で、実は同級生で同じ学校に通っていたよねなんてつながりも出て来ているようでした。

こうして、サッカーを通して多くの方々と知り合えたこと、同じ目標に向かって集えることに感謝して、これからも精進していきたいと思います。


わっせい



PR

朝は近くの海岸まで散歩しまして


健康的に朝から2杯以上食べました。(笑)


試合は1勝1杯1分けでした。



試合後は、みんなでインターバルトレーニング。

まだまだ甘いところもありますが、歯を食いしばりました。

そして、新宮コーチが残していった体幹トレーニングで体をいじめました。








マネージャーも頑張ってます。


最後はインターバルトレーニングで最速のタイムをたたき出した。うちの中学生のスパイクです。



まだまだこれからです。


明日も全力で


わっせい

『これは三軍の試合です
入場料日本円で500円ぐらい
この後2軍の試合にも出たんですけど何もできず・・・
 
二軍の時は観客がもう少し多かったです 笑
 
今度ロッカールームと芝のアップ写真撮ったらまた送ります^m^』


こういうメールが届きました♪


彼は以前話した、ワーキングホリデーでオーストラリアに渡っている卒業生です。


活躍の場所をどんどん広げていっている卒業生を見ると、嬉しいものです♪


 
 

 
 

今日、組み合わせが決まりました!


4チームのリーグ戦で県大会への代表を決します


佐賀清和中学校のパートは城南中、弘学館中、東与賀中です!


どのゲームもタフなゲームになると思われますが、選手達には胸を張って戦って来てほしいものです!


初の中体連、出れただけで満足なんて出来ません。



何としても得点を奪いたいと思います!



日程は7月21、22、23です!


場所は川副スポーツパークなどです。



みなさまの熱い応援を頂ければと思います!



ワッセイ!

佐賀清和サッカー部の卒業生は様々なところで活躍中ですが、


先程、卒業して、4年目を迎える台の生徒で、現在オーストラリア在住者がいるのですが

なんでも地元のクラブと契約に至ったとの連絡を受けました!


練習生としての扱いみたいですが、なんとも夢のあるはなしで興奮しました。


チーム名はmareeba bulls

管理人は英語が苦手なもので、まだHp の内容が理解できていませんが、楽しみです!



◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ VIVA!サガン鳥栖
◎ 最新コメント
[12/30 管理人]
[12/26 応援団]
[10/17 ふなっ○ー(笑)]
[06/05 774]
[06/04 応援団]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
管理者
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]