1回戦は10月5日に行われました。
対戦相手は鳥栖工業高校さんでした。
結果は3ー2で勝利を手にしました。
会場は県総合Gの第2補助G。
佐賀清和高校サッカー部にとっては忘れられない会場でした。
新人戦の予選リーグで公式戦 初勝利したのも、選手権で初勝利をおさめたのも、ここでした。
この日も初勝利をおさめた日のげんかつぎではないですが、ドングリを拾ってみました。
やれることはなんでもやって、勝利を手にしたかった。
そんな気持ちでした。
3得点、序盤から得点を重ねることができたことが、ゲームを優位に運ぶことができた要因でした。
失点も2点。課題も残りました。
選手たちの頑張りと、応援の方々の後押しのお陰さまでした。
2回戦は10月12日に行われました。
対戦相手は唐津海上技術学校さんでした。
結果は4ー0で勝利しました。
彼らは船乗りや船の機関士などを目指し、各地から集まっていました。
ゲームが終わったあと、彼らと少し話をすることができましたが、しっかりとした目標、夢をもっていました。
しかも、話し方もどことなく大人びていました。
学校の全校生徒のほとんど(100人以上)が寮生活をおくっているそうでした、寮から校舎までは6メートル
休校はありえませんと笑って話をしてくれました。
3年生と話したのですが、彼らのほとんどが就職の内定をいただいていて、中には卒業から半年以上日本に帰れませんって子もいました。
自立した18歳の姿が印象的でした。
1,2回戦で戦った彼らの分の思いも込めて、本年度公式戦2回目の顔合わせとなる佐賀商業さんに挑みます。
ベスト8をかけて、シード高と戦える。
ゾクゾクします。
これまでの卒業生の思いもありったけ込めて。
さぁ闘うぞ!
わっせい
PR