忍者ブログ

佐賀清和高校のサッカー部です

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1回戦は10月5日に行われました。


対戦相手は鳥栖工業高校さんでした。

結果は3ー2で勝利を手にしました。

会場は県総合Gの第2補助G。


佐賀清和高校サッカー部にとっては忘れられない会場でした。

新人戦の予選リーグで公式戦  初勝利したのも、選手権で初勝利をおさめたのも、ここでした。


この日も初勝利をおさめた日のげんかつぎではないですが、ドングリを拾ってみました。


やれることはなんでもやって、勝利を手にしたかった。


そんな気持ちでした。

3得点、序盤から得点を重ねることができたことが、ゲームを優位に運ぶことができた要因でした。

失点も2点。課題も残りました。




選手たちの頑張りと、応援の方々の後押しのお陰さまでした。





2回戦は10月12日に行われました。


対戦相手は唐津海上技術学校さんでした。

結果は4ー0で勝利しました。




彼らは船乗りや船の機関士などを目指し、各地から集まっていました。

ゲームが終わったあと、彼らと少し話をすることができましたが、しっかりとした目標、夢をもっていました。

しかも、話し方もどことなく大人びていました。

学校の全校生徒のほとんど(100人以上)が寮生活をおくっているそうでした、寮から校舎までは6メートル

休校はありえませんと笑って話をしてくれました。


3年生と話したのですが、彼らのほとんどが就職の内定をいただいていて、中には卒業から半年以上日本に帰れませんって子もいました。


自立した18歳の姿が印象的でした。



1,2回戦で戦った彼らの分の思いも込めて、本年度公式戦2回目の顔合わせとなる佐賀商業さんに挑みます。


ベスト8をかけて、シード高と戦える。


ゾクゾクします。



これまでの卒業生の思いもありったけ込めて。



さぁ闘うぞ!







わっせい

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

どんぐり!
いい季節になりましたね。まだ日中は暑いですけど、夏場を乗り越えて、益々パワーアップですね。
いつも、成長を温かく見守り続けて感心いたします。絆が強いチームを作っていってください。

ふなっ○ー(笑) 2014/10/17(Friday)20:16:26 Edit
◎ Re:無題

コメントありがとうございました!

少しずつですが、成長が感じられることは喜ばしいことだと思います。

しかし、それは応援していただける皆様のお陰さまだと思っております。

第2補助Gの「どんぐり」にはパワーを感じずにはいられません♪

明日もみんなで戦いたいと思います!

応援のほど、よろしくお願いいたします!

【2014/10/2409:23】
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ VIVA!サガン鳥栖
◎ 最新コメント
[12/30 管理人]
[12/26 応援団]
[10/17 ふなっ○ー(笑)]
[06/05 774]
[06/04 応援団]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
管理者
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]