忍者ブログ

佐賀清和高校のサッカー部です

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めまして、明けましておめでとうございます。

2015年がスタートしましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


昨年は総体は初の一勝、そしてベスト16

選手権もベスト16

新人戦も予選リーグ突破することができ、ベスト16以上が確定と

コンスタントにある程度の結果がでた一年だったように思います。


しかも、新人戦は3年連続で予選リーグ突破を果たすことができました。


少し上手くいきすぎのように感じますが、これも一重に応援していただける皆様のお陰さまであることを忘れず、日々精進して参ります。


1つずつ、1つずつ。


今日も全力で



わっせい

PR

1回戦は10月5日に行われました。


対戦相手は鳥栖工業高校さんでした。

結果は3ー2で勝利を手にしました。

会場は県総合Gの第2補助G。


佐賀清和高校サッカー部にとっては忘れられない会場でした。

新人戦の予選リーグで公式戦  初勝利したのも、選手権で初勝利をおさめたのも、ここでした。


この日も初勝利をおさめた日のげんかつぎではないですが、ドングリを拾ってみました。


やれることはなんでもやって、勝利を手にしたかった。


そんな気持ちでした。

3得点、序盤から得点を重ねることができたことが、ゲームを優位に運ぶことができた要因でした。

失点も2点。課題も残りました。




選手たちの頑張りと、応援の方々の後押しのお陰さまでした。





2回戦は10月12日に行われました。


対戦相手は唐津海上技術学校さんでした。

結果は4ー0で勝利しました。




彼らは船乗りや船の機関士などを目指し、各地から集まっていました。

ゲームが終わったあと、彼らと少し話をすることができましたが、しっかりとした目標、夢をもっていました。

しかも、話し方もどことなく大人びていました。

学校の全校生徒のほとんど(100人以上)が寮生活をおくっているそうでした、寮から校舎までは6メートル

休校はありえませんと笑って話をしてくれました。


3年生と話したのですが、彼らのほとんどが就職の内定をいただいていて、中には卒業から半年以上日本に帰れませんって子もいました。


自立した18歳の姿が印象的でした。



1,2回戦で戦った彼らの分の思いも込めて、本年度公式戦2回目の顔合わせとなる佐賀商業さんに挑みます。


ベスト8をかけて、シード高と戦える。


ゾクゾクします。



これまでの卒業生の思いもありったけ込めて。



さぁ闘うぞ!







わっせい





今年も素晴らしい環境でトレーニングさせていただきました。




初日も二日目もみんなで追い込みました。

朝から頑張った勇者たちが二日目のスタメンを勝ち取ったり♪





今年は枇榔さんにお世話になりました。

今年で8回目の参加になりましたが、初年度にお世話になった宿舎に今年は宿泊させていただきました。

懐かしさと、月日が流れる早さを感じました。



そして、クレーでも熱い戦いを繰り広げてきました。



課題が浮き彫りになった所と、うまくやれたところと吟味して次に繋げていきたいと思います。


今年もこの大会を開催していただきました井手元先生を始め関係者の皆様、合宿に送りだしていだたきました保護者の皆様にと感謝したいとおもいます。

ありがとうございました!



ひとつずつ、ひとつずつ


わっせい


今年も始まりました。

夏の遠征。


今年はなんとバスが2台

運転手が二人



そして、卒業生が二人参加してくれました。


無事に到着してサッカー三昧の3日間を過ごさせていただきます!

大会関係者の皆様と、快く送り出していただいた保護者の皆様に感謝して

しっかり闘ってきます!



わっせい

2014年の総体は佐賀東高校の優勝で幕を閉じました。


佐賀東高校、準優勝の佐賀商業高校には九州大会、佐賀東高校には全国大会での活躍を大いに期待するところです。


さて、佐賀清和高校サッカー部もささやかな1歩を踏み出しました。


総体の2回戦(小山が1回戦なので)を突破することが出来ました。



昨年度より、選手の数も増え始め、今年も順調に1年生の数も増えて総勢39人(内マネージャー5人)もの部員の数になりました。

これも卒業していった選手達が繋いでくれたことだと思います。

彼らがいなければ、今はないです。

そうやって繋いできた想いが少し形になった気がしまいした。



また、保護者の方々より横断幕も頂きまして、選手達の頑張りにも拍車が掛かったようでした。

試合中に走り続けるという意味と、これまで繋がってきた歴史を途絶えさせることなく、佐賀清和学園蹴球部がこれからも走り続けるという意味もこもっていますとお聞きしました。

身の引き締まる思いで受け取りました。

保護者の皆様には心より御礼申し上げます。


今日のタイトルですが、土曜日派遣

これは選手達には分かると思います。

詳しくは述べませんが、何とか勝ち取ることが出来たこの1日には大きな意味があった思います。

卒業生から、祝福のメッセージと共に「なんか勝たれると複雑な気持ちです笑」というコメントをもらいました。

彼らもまた、1勝を目指して勝ち取りたいと心から頑張っていましたので、そういう気持ちも分からなくはないです。



そして3回戦



去年の初戦の対戦相手と同じ、佐賀商業高校さんとの対戦でした。

今年こそはとチームで踏ん張りましたが、佐賀商業のゴールネットを揺らすことは出来ませんでした。


自力をつけてまた挑戦したいと思います。

ただ、ベンチも少し浮き足立っていたのかもしれないなぁという反省も出て来ています。







管理人は高体連の仕事もしておりますので、昨日の決勝戦では運営をしておりました。

毎年のことと思っていましたが、2年連続で決勝戦に駒を進めることが出来るチームと闘えたことは非常に良かったと思いますし

少々夢も見てしまうのも事実です。


いつか、この片方のチームが佐賀清和高校になることを。



この夢を現実の物とするために、また走り続けたいと思います。

記事をお読みの皆様には、心より御礼申し上げると共に

3回戦進出の報告をここ出させて頂きました。


これからも応援して頂けるチームを目指して


一つずつ、一つずつ、今日も全力で





わっせい




◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ VIVA!サガン鳥栖
◎ 最新コメント
[12/30 管理人]
[12/26 応援団]
[10/17 ふなっ○ー(笑)]
[06/05 774]
[06/04 応援団]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
管理者
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]